

お神輿☆

台風直撃ですね(-_-;)いかがお過ごしですか?

私は土曜日のお昼過ぎからお友達夫婦が遊びに来ました(*^^)v

と・その前に、私とお友達旦那は昼過ぎまでお仕事(ボランティア??)です(>_<)

湯布院にある若宮八幡宮という神社のお祭りで、神輿を担ぎ

町内をまわり、湯布院の五穀豊穣を願うという行事に仕事上参加することに(^_^;)

若宮八幡宮☆
CIMG0793_convert_20120916215332.jpg
神輿☆(雨に濡れないようにシート被せてました)
CIMG0797_convert_20120916220923.jpg

出発前の仕事仲間☆
CIMG0796_convert_20120916221247.jpg

私とお友達旦那☆(後ろは幽霊ではなく私の後輩です)
CIMG0798_convert_20120916221046.jpg

頭には不思議な帽子を被り、白い鉢巻を巻いています(+o+)

その他の服装については自由なので、とてもへんてこりんな格好になってしまいました(-_-;)

神輿を担ぐ人以外にも旗を持ったり、色々なものを持ったりする人たちもいて、

結構な人数で街を歩きました(*^^)v

その中には珍友の娘とそのじいじがいたり(^^♪

釣りのY名人のお姿も!!びっくりしました!(^^)!

なんだかんだで楽しく神輿を担ぐことができました(*^^)v

それからはおうちへ帰ってお友達夫婦とプチ宴会☆

息子の誕生祝いまで頂いて、楽しいひと時を過ごしました(*^_^*)

恒例の集合写真☆
snap_sorapodepo_201290235526.jpg


明日は仕事(-_-;)

でも週末楽しく過ごせたから頑張れますな!!

でわでわ☆

終わり始まり★

月曜日を迎えました。

今日までの仕事を終えてやっとおうちへ帰れました(*^^)v

特に大変なことも、忙しい事もない仕事だったので、

テレビを見る余裕もあります。しかも今週末は・・・

24jikan.jpg
24時間テレビでしたね。久しぶりに長い時間見た気がします。

色々な情報端末を見ていると賛否両論ありますが、

私自身は感動することが多く、いい番組だったなぁと。

家族の絆も見れましたし。

hokuto.jpg
北斗が最後走ってる時、CM挟んだら急に表示されてる距離が短くなった気がしたけど 笑

感動したんですけどね(^^)来年は募金しようかな♪

CIMG0680_convert_20120827230521.jpg


帰ってきゅ~!発泡酒でもうまいね☆5日ぶり(*^^)v

明日からも頑張りましょ~(^^♪

でわでわ☆4

明日から・・・(またかよ!!)

1週間が始まったと思いきや、もう明日は金曜日(-_-;)

明日からまたお山に籠るお猿さんです(+o+)

どうせ山に行くんなら、


りらっくま

こ~んな感じでゆっくりしたいよね(^^♪

とりあえず頑張ってきま~す。m(__)m



送別会。

本日も一日お仕事や色々なこと、お疲れ様でした。

一日一日が過ぎるのがここ最近ほんとに早く感じるっす(+o+)

そのことをふっと思ったのもなんでか・・?あ、、。

明日は職場の送別会。私の職場では定期異動の時期。

私が今の職場に入ってからもう8年過ぎたなぁ。

まだ新人で、くそ坊主だった(今もだけど)頃からお世話になってた

先輩が県外へ。むちゃくちゃ怒られて、ぶん殴られたりもしたけど、

先輩の背中を見て自分も成長できた気がします。酒癖超悪いけど 笑

明日も一発ぐらいは覚悟で臨もう!!愛のむち(^_^;)

そういえばうちの死んだじぃが言ってた。

「人と人との出会い、つながりを大切にしろ」って。

大事ですね。

あいだみつを


明日飲みすぎんようにせな(>_<)!  でわでわ☆



帰って・・・きたよ~!!!

7月11?12からやったかな?もう日にちの感覚もね~わ!!

っていうくらい山に籠ってましたけども!

無事に下山(*^^)v下界きもちい~(^^♪

だって・・・あの豪雨の中で、こ~んなとこで

yama2.jpg


こんなこと(>_<)

yama.jpg

ずっとしよったんやけん・・・(-_-;)(画像はネットから引っ張りましたけど。)

俺はお山の中できれいな【こいつ】onaga.jpg
との格闘シーンを思い描きつつ!

そしてかわいい息子の姿を想像しながら頑張ったっす!!

やっと帰ってこれたぜ(^^♪と携帯見てみたら・・・

あれ・・?動かん。。色々試すけど全然ダメ。

壊れた!!!・・・マジで!?・・マジで。・・・へこみました。

データ全部飛んだ(;_:) 今復旧作業中です。

帰ってPCでブログ確認したら、釣り界の神的存在のある名人の方からコメが!!

嬉しかったっす~!少し救われた気分でした!(^^)!

そしてなにより今は豪雨被災地の一日でも早い復旧を祈ります!!

少しでも力になりたいっすね・・・。


さて、お山での仕事も終わったことだし。今週末は愛しの嫁ちゃんと

息子ちゃんが湯布院に帰ってくるし!!頑張るで!!

少し落ち着いたら嫁ちゃんに聞いてみよう。。。

お魚釣り行っていいか・・・(>_<) う~ん。怖っ!!

でわでわ・・・(*^^)v











