

贈り物☆

暑い日が続きますがね。今日は蒸し暑い(-_-;)

先日、私のほうのじいじからTEL。

『今からうちでとれた野菜持っていくけんの~。』

おっ♪それはありがたいね(*^^)vよろしく~☆

孫に会いたいだけか知らんけどソッコ~で配達してくれました(^^)

しばし息子と戯れ、じいじ帰宅。

袋の中には茄子ときゅうりが★

田舎で育ったからか・・・!

CIMG0679_convert_20120829215743.jpg
息子と一緒ぐらいでけ~!!まぁ私は子供のころから見慣れてますが

嫁ちゃんはさすがにびっくりしてましたね(^^♪

早速今日の夕食に登場(*^_^*)

CIMG0683_convert_20120829215846.jpg
ビールがうまいうまい!

ちなみにいつもは飲めない『ホント』のビールもじいじが持ってきてくれました(*^^)v

もう夏も終わりに近づいてるけど、嬉しい「お中元」でした☆

でわでわ☆


終わり始まり★

月曜日を迎えました。

今日までの仕事を終えてやっとおうちへ帰れました(*^^)v

特に大変なことも、忙しい事もない仕事だったので、

テレビを見る余裕もあります。しかも今週末は・・・

24jikan.jpg
24時間テレビでしたね。久しぶりに長い時間見た気がします。

色々な情報端末を見ていると賛否両論ありますが、

私自身は感動することが多く、いい番組だったなぁと。

家族の絆も見れましたし。

hokuto.jpg
北斗が最後走ってる時、CM挟んだら急に表示されてる距離が短くなった気がしたけど 笑

感動したんですけどね(^^)来年は募金しようかな♪

CIMG0680_convert_20120827230521.jpg


帰ってきゅ~!発泡酒でもうまいね☆5日ぶり(*^^)v

明日からも頑張りましょ~(^^♪

でわでわ☆4

処暑☆


8月もあっという間に20日が過ぎましたね。

明日、8月23日は二十四節気の一つ『処暑』にあたります。

syo.jpg
処暑とは、「暑さが峠を越えて後退し始めるころ」という意味だそうです。

私が住んでいる湯布院では確かに、朝晩に窓を開けていると涼しい風が部屋に入りだし、

とんでもなくうるさかったカエルの声も聞こえなくなり、

「リーン、リーン」という虫の声に変わっています。

まだまだ日中は暑さが厳しく、外の作業はぶっ倒れそうですが、

段々と秋が近づいているんだなぁと感じました。

syosyo.jpg

私たち釣り人にとってももうすぐワクワクするターゲットが(^^♪

こいつ(*^^)v

tati.jpg
坂ノ市では数は出ないが型は出る、いわゆる「ハシリ」が始まったみたいですね(*^_^*)

太刀魚だけではなく、近場で青物や真鯛、いいサイズのモイカ等が狙える(もち、チヌも!)

坂ノ市一文字(^^)いい時期になってきたなぁ(>_<)また近々行けるといいなぁ☆

私が主催する私の職場の仲間との釣り大会もそろそろ計画を作らねばヽ(^。^)ノ

釣りは色んな夢を見させてくれる最高の趣味ですね(*^_^*)

飽きんしね。なにより楽しいよね(^^)

明日から月曜まで仕事(-_-;)息子に会えんし(-_-;)

がんばりま~す(+o+)

でわでわ★

鶴見釣行#1

釣行日 平成24年8月18日~19日 大潮

時間 18日1500~19日1200まで

場所 大分県佐伯市鶴見 大バエ(小バエとの水道)

使用渡船 てるまる 同行者 まさおちゃん、S師匠



っということで行ってまいりました!鶴見(*^^)v

今回は真夏という事もあり、イサキ・アジ・できれば夜グロを

メインターゲットにしようという事で夜釣りメインの釣行計画(^^)

今回一緒に行ってくれる職場の後輩『まさおちゃん』と一緒に

18日のお昼前に湯布院を出発☆

今回は磯焼き肉も計画していたので買い出ししまして・・(^^♪

高速を降りて、河野釣り具で買い物を済ませ、一路鶴見へ!

CIMG0641_convert_20120820204312.jpg
お昼1時前にいつもお世話になっている丹賀港 てるまるの休憩所に到着です(^^)

船長と、お盆期間中お手伝い(遊び?)笑 に来ていた私の師匠的存在Sさんに挨拶をして

出船時間の3時まで雑談&準備です☆

時間も近づき、期待と不安を胸にいよいよ出港!やっぱこの瞬間最高ですね(^^)
CIMG0644_convert_20120820204621.jpg

船は底物の方を先に降ろすため、元の間海峡から鶴見大島壇の内ビャクビヘ。


Sさん「お前たちどこ行く~?」

私  「行ければどこでもいいっす!!」興奮状態。船 ブ~ンと加速

CIMG0670_convert_20120820210621.jpg
あら?ここは?有名な?

Sさん「大バエ水道空いちょんけんいっちこい(*^^)v俺も明日の朝来るけんの~。
    イサキとアジ釣っちょけよ~。」

う~ん(-_-;)色々プレッシャーをかけられた気もするけど、

まいっか♪いい所に来れたし、とりあえずまさおちゃん!!

かんぱ~い☆
CIMG0649_convert_20120820213825.jpg
CIMG0650_convert_20120820205235.jpg
マジサイコ~です(>_<)☆・・・ちゅーかあつっ!!

さて、瀬上がりした直後の汗だく状態も少し落ち着いてきたので海の状況を確認します。

潮は上げ潮が高手島方向に向けて段々と流れだしています。う~ん激流の予感☆大潮やし。

私「まさおちゃ~ん。上げが行きだしよるけん裏でしようや~。ぼちぼち準備しようか~。」

という事で準備開始です。私の今回の仕掛けは・・

竿 DAIWA 紫電メガディス1.85号ー53

リール DAIWA インパルトα競技2500LBD

道糸 東レ 銀鱗ΣSP3号(視認性抜群!強度もあるし使いやすいよ!)

ハリス 東レ L-SE3号(お手頃価格の割に抜群の強度と直線性。信頼度MAX!)

ウキ 釣り研 とばしななめ中 トーナメントセンサー Bの2段ウキ仕掛け

ハリ YAIBA-X サイト尾長ミドルストレート7・8号(強い!刺さりがいい!安心して使える!)

撒き餌、ツケエ共にパン粉のみ

で、挑みます。夜はウキを釣り研 電気円錐5Bに変えて、ルミコを装着した仕掛けに変えました。

私は夏から初秋にかけてはパン粉釣法を多用します。釣れるし。

ということで、開始で~す!!私は真裏の船付けから、まさおは水道の出口付近から。


まずは足元に様子見のパン粉(・o・)・・魚・・見えるねえ!

エサ取りのハコちゃんや黄色い奴の下に・・でかっ!!

うんち君(イスズミ)やろ~けどなにしろでかい!・・・無視しよ。

潮のヨレとカベに狙いを定め、1投目。ウキふらふら~ズキュン!!

た~のし~い!!本命じゃないけど(>_<)

ちなみに足元のやつは瞬殺です。

まさおちゃん真面目に釣りしてます
CIMG0653_convert_20120820205334.jpg
こんなんばっかりCIMG0654_convert_20120820205449.jpg
イスズミ9割クロ1割くらいでしたが、いい練習になります!(^^)!

そんな感じでコンスタントに釣って遊びました☆日も落ちて夜釣りに移行しようか

と話しながら、仕掛けを作って・・私は焼き肉準備(^_^)v

これも楽しみの一つです★

CIMG0660_convert_20120820205951.jpg
おいしかったねまさおちゃん!CIMG0658_convert_20120820205828.jpg

さーてお腹もいっぱいやし、夜釣りするぞ~!!時間は八時半過ぎ。

潮は下げだったので表側で二人で竿だしです。撒き餌をまきまき、1投目からウキがシュ~!

よっしゃ~!・・・あんまひかんなぁ。ピロロ~ンとあがったのは20センチくらいのゼンゴちゃん。

ま、まぁ今からやわ!イサキも! タナかえて、仕掛けかえて、やってみよ~!

・・・まさおは10時には仏様みたいに安らかなお顔でお休みになられました(-_-;)

私もすぐ後を追い、ふて寝。潮替わったら状況も変わるやろ(^^)

変化なし。途中から降るし、大雨m(__)m

そんな状況でまさおは朝まで寝てました。ある意味大物の予感(+o+)!!

すると五時くらいにSさん到着♪「どーやった?雨降ったなぁ!でも釣れたやろ!?」

・・・ちーん。その後すぐ、まさお起床。なんかわからんけどイラッとした 笑

Sさんもきたし、ワイワイ楽しくやりましょ~(*^^)vっとみんなで竿だし♪

背中に竜が(>_<)CIMG0662_convert_20120820210100.jpg

昨日と状況は変わらずでしたが、腕パンパンになるくらい楽しませてくれました(+o+)白い奴が(-_-;)

へっぴり腰まさお☆CIMG0668_convert_20120820210515.jpg
わざとらしい私(^_^;)CIMG0666_convert_20120820210341.jpg
こんまいけど一応ね(^o^)丿CIMG0664_convert_20120820210218.jpg
熱中症になりかけながら12時までいーっぱい遊んでお迎えが来たので帰ります。

いつもお世話になっているてるまる☆CIMG0647_convert_20120820204849.jpg
すごく暑かったし、イサキもアジもでらんやったけど超楽しい磯釣りでした(^o^)丿

次はどこへ行こうかな(*^^)v

でわでわ☆

































    











2か月検診★

本日!行ってまいりました!

息子ちゃんの2か月検診(^^♪

先生、体重のことをやっぱり一番気にされていましたが・・・

CIMG0634_convert_20120816212334.jpg
パンパカパ~ン☆わ~い!(^^)!

見事に標準体重をクリアー(*^^)v

みなさんに拍手をいただきました(^_^)/~

やったね息子ちゃん!!

苦しみながらでもいっぱい飲んだ甲斐がありました☆

この調子で頑張ろうね!ニコニコ(^^)・・・

と喜んでいたのも束の間(-_-;)そうなんです。

きちゃいました。この時が!!(/_;)

お注射~!!

見ているこっちがドキドキ(>_<)

・・・・『ぎゃお~す!!』

CIMG0640_convert_20120816212519.jpg
嫁ちゃんは息子がかわいそうで涙ぐんでいました(^_^;)

泣いちゃった!でも頑張りました!!息子ちゃん!!

父ちゃんは君を褒めます!

こんな感じで無事に!?2か月検診終了でした(*^^)v

息子ちゃんもひと段落♪

・・・私 『嫁ちゃ~ん!いいかな~!?』

・・・嫁 『いいんじゃない?怒』

・・・(-_-;)・・・ありがと~!!

っということで久しぶりに灼熱地獄&ウネリ少々の鶴見に18日から!

行ってまいります。明日はお仕事なんでね(+o+)

待ってろ息子よ!父ちゃん頑張ってタイタイ釣ってくるからね!!

結果はまたアップしま~す

でわでわ☆

お盆ですね。

早いもので、もう8月14日。お盆真っ只中です。

うちの息子も初のお盆(^^)昨日私の実家に帰りました。

兄貴家族も帰省して、みんなでワイワイ☆

楽しい一日となりました(*^^)v

CIMG0617_convert_20120814180900.jpg
明後日は、息子ちゃんの2か月検診★

同時に予防接種2種類うちます(-_-;)

今から覚悟しとかないかんね(>_<)気合いだ!息子よ!

『泣かなかったらほめてね☆』by蒼空


でわでわ☆


4年に1度☆

いや~、やっとお山から帰ってこれました(*^^)v

腕の色が黒くなってて、嫁ちゃんが

『・・・きも。』

!?  仕事したんですけど(ー_ー)!!

それはそうと、下界のみなさんはVIVA!オリンピック☆ですか?

寝不足ですか?俺も寝不足やったけど。山で。

我が日本代表の選手たちの輝かしい活躍!素晴らしいですな!

自分も子供の時の約9年間、サッカーをしておりまして、

関塚・なでしこ両JAPANの奮闘!感動です。

男子は宿敵韓国と、なでしこもライバル・アメリカと!

負けられない戦いがそこにはある! くぅ~!

また寝不足やな(-_-;)

img_c1078fc6a07907efc635acbc26f62111545574_convert_20120808213235.jpg
でわでわ☆

明日から・・・(またかよ!!)

1週間が始まったと思いきや、もう明日は金曜日(-_-;)

明日からまたお山に籠るお猿さんです(+o+)

どうせ山に行くんなら、


りらっくま

こ~んな感じでゆっくりしたいよね(^^♪

とりあえず頑張ってきま~す。m(__)m



