FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

処暑☆


8月もあっという間に20日が過ぎましたね。

明日、8月23日は二十四節気の一つ『処暑』にあたります。

syo.jpg
処暑とは、「暑さが峠を越えて後退し始めるころ」という意味だそうです。

私が住んでいる湯布院では確かに、朝晩に窓を開けていると涼しい風が部屋に入りだし、

とんでもなくうるさかったカエルの声も聞こえなくなり、

「リーン、リーン」という虫の声に変わっています。

まだまだ日中は暑さが厳しく、外の作業はぶっ倒れそうですが、

段々と秋が近づいているんだなぁと感じました。

syosyo.jpg

私たち釣り人にとってももうすぐワクワクするターゲットが(^^♪

こいつ(*^^)v

tati.jpg
坂ノ市では数は出ないが型は出る、いわゆる「ハシリ」が始まったみたいですね(*^_^*)

太刀魚だけではなく、近場で青物や真鯛、いいサイズのモイカ等が狙える(もち、チヌも!)

坂ノ市一文字(^^)いい時期になってきたなぁ(>_<)また近々行けるといいなぁ☆

私が主催する私の職場の仲間との釣り大会もそろそろ計画を作らねばヽ(^。^)ノ

釣りは色んな夢を見させてくれる最高の趣味ですね(*^_^*)

飽きんしね。なにより楽しいよね(^^)

明日から月曜まで仕事(-_-;)息子に会えんし(-_-;)

がんばりま~す(+o+)

でわでわ★

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。