

☆雨の坂ノ市釣行☆

投稿が前後しちゃいましたが、先先週末に行っちゃいました!坂ノ市一文字(*^^)v

この日は台風が近づいてきてて、生憎の空模様(-_-;)じつは・・・

珍友がこの日当番瀬の名礁『横島三番』を取ってくれていて、仲良し7人くらいで

磯でどんちゃん騒ぎするぞ~!!と計画を立てていたのですが・・・(>_<)

県南ウネリすごいらしいし、こりゃあ無理やな~(;_:)ってことでみんなで話し合い(-_-;)

珍友と師匠兄弟の弟コウジさんはお子様の運動会かぶって不参加になり(+o+)

結局行けるメンバーは私・私の兄貴・まさお・師匠兄弟の兄シュウさんの4人でした(*^^)v

この面子が揃うだけでもかなりの不協和音を醸し出すので面白いんですけど(^^♪

で、話し合いの結果坂ノ市一文字で雨に打たれて修行(罰ゲーム)に決定!(^^)!

朝5時の一便で大勝丸さんに乗り込み出発です☆

台風の影響でこの日の昼からは本格的に荒れるという予報が出ているにも関わらず

船の上がごった返すくらいの人が乗り込みます(>_<)

俺ら以外にも釣り〇かはいっぱいいました(^_^;)

いざ出港!さて今回はまさおちゃんに場所・帰港時間等、すべてを任せました。

まさおちゃんが船長に告げた行きたい場所は「横一文字の白灯台」でした(^^)

前回まさおちゃんが来た時にいい思いをしたそうで・・☆

空いてるか不安でしたが無事到着!

CIMG0889_convert_20121009225430.jpg

当日は大潮だったのでうねりが不安でしたが全然うねりはなく、釣りはできそうです(^_^)v

それぞれが仕掛けを組んで・・・さぁ!釣り開始で~す(*^^)v

朝一シュウさんはルアーで太刀魚狙ってましたが残念ながらノーバイト(;_:)すぐフカセ仕掛け作ってました(^^)
CIMG0880_convert_20121009224612.jpg


兄貴はフカセ仕掛けを作りつつジグを投げる準備も(^^)

まさおちゃんは真面目にフカセの仕掛けを作ってせっせと釣りしています(^o^)丿
CIMG0879_convert_20121009224511.jpg


私は・・・サビキ仕掛けでゼンゴを狙います☆ ふふふ☆

狙い通りゼンゴを釣って泳がせます(^^)その間に仕掛けを作りフカセの準備(^^♪

っとそうこうしているうちにシュウさんヒーット!

CIMG0882_convert_20121009224702.jpg
チヌげっとん☆

泳がせは(・o・)!?ノーヒット・・(/_;)

お次は兄貴ヒーット!!

CIMG0883_convert_20121009224800.jpg
食べごろサイズの真鯛ちゃんげっとん☆
CIMG0886_convert_20121009225018.jpg

泳がせは!(^^)!??・・全然ぷー(-_-;)

まさおちゃんは・・・(+o+)

二兎を追うものは・・・チーン(>_<)

兄貴とシュウさんはコンスタントにタイやらチヌやらジグでヤズやらやらかしてました(*^_^*)

そして本日の目玉!!雨の中で!!

CIMG0887_convert_20121009225201.jpg

灯台の裏に隠れながら、時折強い雨に打たれ、それでも肉を食う!!

最高でした(*^^)vそしてさらにさらに!!

CIMG0892_convert_20121009225533.jpg
誕生日ケーキ!!シュウさんおめでとうございまーす!(^^)!ケーキ濡れたけど!

みんな爆笑☆そして食う☆いやー楽しかった!!

雨に濡れたし、釣果も最高!とまではいかなかったけど、最高の思い出はできました(^^♪

今度は磯でするぞ~!良い子は真似してみてね☆

でわでわ☆







コメント

俺の竿、曲がってないねぇ(ーー;)

Re: タイトルなし

きまグレさん♪

あなたの竿はもろ先調子なのでしかたありませんがな(+o+)

メタルトップの実力を私も目の当たりにしたいので

そろそろ磯でひん曲げないといけませんね(*^^)v

仕事・家庭・その他もろもろの調整をお互い頑張って

磯焼き肉&ひん曲げ釣行行きますよ!!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

